#

奈良の月

事務所の執務室には、平城宮跡・三笠山等が一望できる窓がある。 この窓から差し込む光や景色は、日々、心に安らぎをもたらしてくれている。 パソコンに向かう手を止め、ふと窓を見上げる。 漆黒の中に、やわらかい光に包まれた丸い月が浮かんでいた。 -あまの原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも- 古人(いにしえびと)の思いがそっと寄り添う。 時を超えて、奈良の月は、美しくやさしい。                                          (坂手)
2020年09月30日

「ExcitingセミナーVol.2 ~コロナ第2波に備えるための自己防衛セミナー~」講演

令和2年8月28日

「ExcitingセミナーVol.2 ~コロナ第2波に備えるための自己防衛セミナー~」の講師として、松井和弘弁護士が講演する機会をいただきました。

新型コロナウイルスの影響で、事業の存続に深刻な影響を受けている企業も多数出てきており、コロナ関連での倒産は全国で300件を超えると言われております。

頭書のセミナーでは「連鎖倒産から会社を守る方法」をテーマとして、取引先が倒産した場合に行うべき具体的な対策についてお話しさせていただきました。


今後もしばらくは倒産する会社が増加すると予想されております。

きずな西大寺法律事務所では企業の倒産に関してお悩みの方からのご相談もお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

2020年09月01日